忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
博唖(hakua)
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/01/13
自己紹介:
身長/170
体重/55
最近は心労が重なる。。。
まぁ、何事もほどほどにな
フリーエリア
最新CM
[09/10 博唖]
[09/03 りぃだぁ]
[06/18 博唖]
[06/18 SHU-SUKE]
[06/14 博唖]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このブログに真実など無いことを忘れずに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていっても野球じゃないよ。


今日はベンリー50の様子を見てみた。相変わらず車高が高いよな…原付って感じじゃないもんな。

バッテリーはやっぱり切れてた。こりゃ充電するか、新たにバッテリーを買わなきゃなんだが、どっちにしようか迷うよな。

バッテリーは2500円ぐらいで買える。バイクショップでやってもらうと工賃がかかるから計5000円くらいになる。

充電器は10000円くらいかな。バイクだけじゃなく、車にも使えるから便利。当然俺は充電器を買います。ドラスタのバッテリーの件もあるしね。
12V・2.3Ah・密閉型
の三点さえ一致してればどんな充電器でも使える。

ユアサの充電器だから信頼性も高いのさ。


PR
うちにあるベンリー50Sはバッテリーが切れてるのさ。
早く交換しろって親父に言われたんだけど、冷静に考えたら充電器で充電しちゃった方が安上がりなんだよな(^-^;)

冬眠くらいじゃバッテリーは切れないんだが、仕事場が遠くなってからは使わなくなって1年後バッテリーが切れた。


ナップスに行かなきゃな(´Д`)
ついでにドラスタの件も合わせて訊いてみよう。さすがに何十万もかからないとは思うけどな(;¬_¬)

さて掛け持ちのバイトでも探そうかな♪♪
うん。思ってたよりキズが無いし汚れなんかもほとんど無かった。タイヤのパンクはもちろん消耗も無かった。


バッテリーは完成にアウトだから、交換して、オイルは様子見なきゃ分かんないな。キャブは交換までいかないらしいけど、清掃しないと使い物にならない。

後はノーマルだから、そのままで車検は通るようだ。


走り出すまでにどんくらいの費用がかかるんだろ(^^;
小池さーん。



バイクの話はどうなったんやろか??
みんな知ってるか?
ホンダのバイクの輸入車に
ファントムっていうアメリカンのバイクがあるんだぞ。。。

ちらっとだけしか見れなかったんだが
結構かっこよかった。

マグナとは良い勝負だとは思うけど
最近はネイキッドが欲しいなって思う。

前からねらってたホーネットが安くなってて
買い時って感じだったww


マグナもホーネットも生産中止になってるから
今後は貴重になってくかもね。


YOKOHAMAクラブ24って復帰したんだって?
お疲れ様
そういえば最近バイクネタを書いてない。


「レディースバイク」って雑誌を隔月で買ってるんだが、俺的にはかなり大ヒットな本だ。

女性がバイク界に入りやすくなるように、毎回素晴らしい企画を掲載してサポートしている。

バイクに対する考え方は女性と男性とじゃやっぱり違う。

女性が一番抵抗を感じるのは車体の重さだ。原付ならまだしも、鉄の塊そのものの中型、大型となると重量が半端じゃなくなる

中型のネイキッド400だと290キロ、アメリカン250だと320キロ、ちなみに原付のベンリー50は80キロぐらいだ。


まぁ倒した後の事を考えると…って感じだろう。


よく女性でハーレーを好んで乗っている人がいるが、正直引き起こし出来る人はほとんどいない(笑)

じゃ、何故買うのか…


それは倒さない事を前提としてるから。
アメリカンで倒したら凄いよな


…マグナが嫌いって人が多い。だから、乗ってる人が居ない。つまりレアって事かな。
今が乗り時。
発進は完璧。ギアを変える時だって後方確認したぜ


交差点




坂道




踏切





なんとか問題無くクリアした。スラロームはぎこちないが、ポールに当たる事なくクリア。

さすがにここまで来ると緊張が解けてくる。

だがーしかし



次は苦手なクランク…

しかも、2号コースの…



大丈夫。
クラッチなんか使わなくても。原付だと思って走ればどうということはない。


自分に言い聞かせたよ。



よっしゃ…



通過



って思った途端






ガタン






転倒(笑)





























あ、俺じゃなくて外周の人がね。
あ、あぶねぇ
目の前で転倒すんじゃねー( ̄□ ̄;)!!


俺は冷静を保ちつつ、最後の急制動へ。


「行くぜー





30分後…




教官に呼ばれた。




「○○くん、合格だね。ほとんどミスなかったから当然だね」



ご、合格





つ、ついに合格を手にした…





な、長かった…





うぉぉぉヽ(`Д´)ノ





そして、校長がたった俺一人の為に卒業式をしてくれた(/_;)





皆ありがとう





…一人って、寂しい(笑)他の人は結局皆落ちてた

何ヘコンでんのお前等。一回落ちたぐらいで廃人みたいな顔してんじゃないよ(ノ゜O゜)ノ






って7回に渡ってお送りした教習日記。過去の話だから書けるのであって、リアルタイムの俺では到底書けないような事。なぜなら、俺は傷心だったから。




さてさて。
アメリカンのバイクに乗って旅するか
その後、クランクで後輪ぶつけアウト…


「あーぁ。俺が試験して落ちたの君が初めてだよ。」


マジでムカッとした。脳髄ぶちぬいてやろうかこのクソ教官が

って、補習を受けるのは良いんだが再試験を申し込むのが恥ずかしい


また落ちたんすよ俺…



恥ずかしい(笑)




その数日後…何度目か覚えていない再試験(笑)

パラパラと雪が降ってきた。なんか嫌な予感だなぁ…一回目の落ちた検定を思い出す。

4人の男性が受けて俺が一番最後になった。嫌な予感は当たった。


「今日は2号コースねぇ」


えええ( ̄□ ̄;)!!
そのコースのクランクは苦手なんだよ~

もぅいきなり危機が


9時になりさっそく検定が始まる。一人目は眼鏡をかけた若い青年。

まぁオタク顔(笑)


難なくコースを走り二輪コースに戻ってきた。間違いなく合格するな。俺はそう思っていた。だが女神は微笑まなかった…


最後の急制動で、気合いが入り過ぎたのか、タイヤがロックしてなんと転倒してしまったのだ


もぅそりゃ見事にぶったおれたよ。
ガッシャーンってデカイ音だったしな。


「うわぁぁぁ


暗雲が立ち込める。


二人目は何の問題も無く完走。結果を待つため待合室に向かって行った。


三人目はかなり若い青年。二輪コースに入った途端、スラロームに行く事なく発着点に戻ってきた。



どうやら一次停止をしなかったらしい。

白線前で、前に二輪教習を受けてるバイク。後ろに検定を受けてるバイクがいた。基本コースを走ってる四輪は二輪に道を譲ってくれる。なので優先道路を走っている車が二輪に譲ってくれる。前の二輪発進する。じゃあ便乗して後ろの二輪も…








っといかないのが、道路交通法。
たとえ譲ってくれたとしても、後続している車両は白線前で一次停止しなければならない。


まぁ、ぼんミスてやつだな。焦ったら俺も危なかっただろう。



そして、ついに俺の番。
さてさて

見極めなのだが



…特に問題なくクリア



ってそんなわけもなく
教官に

「今の状態だと厳しいけどどうする?」

の一言。。。。



えええ



ってお願いしますよ!!
早く卒業したいのですが。。。




お願いして見極め合格の判子をもらうことに。















そして勝負の検定。

当日天気「雪」


あ、ありえねぇ。。。


そしてあえなく死亡ww

踏み切り後の左折で
路面凍結によりスリップ。
転倒は免れたものの
後輪が脱輪。。。

「はいアウト。言われた通りに進んで、発着点ねぇー」


温かみのない教官の声。


マジかよ。


この後更なる不運が。
にしても二段階は余裕だな。

補習も無く難なく課題をクリアしていきます。

ギアの原付で公道を走ってたから安全確認は怠らないぜ

そんな俺のあだ名は「法定速度(笑)」




…だって怖いしなぁ(笑)

高速シミュレータはかなり面白いよねトンネルから出た時の煽られ方に教官が苦笑。


笑うなよ




その後は高度なバイク操作をすることになる。8の字にて立ち乗り走行。片手走行。立ち乗り片手走行。



うーん、腕がガチガチで筋肉痛になりそう



次は見極めナリな

Copyright: 博唖(hakua)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆